SSブログ

更年期のホットフラッシュ症状と対策 [ホットフラッシュ]

更年期障害に苦しむ母親の場合、疲れやすかったりだるさや何するにも気が進まないなどがありますが、ホットフラッシュという更年期障害にも悩んでいます。




元々は汗かきの方だと思ってましたが、特に体を動かす運動などしていないのもかかわらず汗をにじませています。




火照りがおさまらないので最初は冷えピタを貼っていたのですが、気休めにしかならなかったです。



就寝中にも突然、汗が噴き出してきて寝間着がグッショリするほどなので、このままでは睡眠も十分にとれないのでストレスも溜まってしまいます。




ホットフラッシュの原因は血管をコントロールしている自律神経が、正常に働かなくなり女性ホルモンのエストロゲンが減少するため、必要以上に汗をかいてしまいます。




ゲニステインは天然のサプリメントなので即効性はないですが、1か月ほど続けていくと効果を実感できますのでホットフラッシュをどうにか克服したい人におススメします。




トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。