SSブログ

弱った骨のカルシウムを強化するビタミンD3 [ビタミンD3]







年とともに骨の密度や強度が弱くなってきて動きが鈍くなってくるものですが、もしかしたら40代過ぎの女性でそのようなことに悩んでいる人もいると思います。




骨を丈夫にする食べ物で真っ先に思い出す飲食材は、牛乳だったり魚だと思います。




昔から魚や牛乳はカルシウムが豊富な食べ物だから、しっかり食べるようにと大人から言い続けられてきました。



確かに、その食材にはカルシウムが含まれているのですが毎日食べるのって大変だと思いませんか?



ただ骨を丈夫にしたいと思う気持ちで、同じ物を毎日食べることは飽きるし続かないです。



しかも、カルシウムのみを摂取していれば骨が健康になると思いがちですが、実際はカルシウムのみでは骨は丈夫にならないんです。



カルシウムはビタミンD3と合わさって初めて骨に吸収します。子供のころからカルシウムさえ摂っていれば丈夫になると思ってましたがビックリですね。




またカルシウム単品の状態だと腸に吸収しづらいのですが、このときもビタミンD3と合わさってしっかりと腸に吸収されていきます。



今まで栄養成分が入った食べ物を食べていればしっかりと体に反映されると、考えてましたがカルシウムのみだと吸収されないんですね。



こういう組み合わせの食べ物って調べるのも大変だし、毎日の献立を考えながら栄養成分を調整することって難しいと思いませんか?



ゲニステインのサプリメントにはカルシウムとビタミンD3が配合されてます。



二つの成分がひと粒に詰まってるから食べ物の組み合わせを考える必要がなく、簡単に取り入れることができます。



実際の食事で栄養バランスを考えて食べるのもいいですが、カルシウムを上手に摂取できることが可能なゲニステインは骨を強くしたいという中高年の人に最適だと母を見ていて思います。





母親が元気に歩けるようになったゲニステインの公式サイトです






トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

更年期のホットフラッシュ症状と対策|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。